フレンチブルドッグうーちゃんの探険(+)

カテゴリ:音楽、写真ネタ( 29 )

16夜

月を撮ってみた。カラーはいじってないのにモノクロみたいになった、カッコイイ!!。
EOS40D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
d0154854_4324199.jpg

拡大してみると
d0154854_4351069.jpg

お〜!クレーターが写ってる!!(感動)
どこがうさぎに見えるのかいまだにわからない自分が、ここにいる・・・汗
[PR]
by dokushige | 2010-07-28 04:35 | 音楽、写真ネタ

マクロッケン 7

d0154854_602853.jpg

[PR]
by dokushige | 2010-07-15 06:02 | 音楽、写真ネタ

マクローラン G

d0154854_14143432.jpg

[PR]
by dokushige | 2010-07-14 14:14 | 音楽、写真ネタ

マクロン X

d0154854_1217399.jpg

今週末も雨がやむといいね。
[PR]
by dokushige | 2010-07-13 12:18 | 音楽、写真ネタ

手焼きとデジタル焼き

脱線ネタですみません。
↓は大昔の手焼きでソラリゼーション現像をほぼそのままスキャン
d0154854_23293926.jpg

↓はphotoshopでのデジタルソラリゼーション
d0154854_2332235.jpg

思い入れが深い分、なんとなくですがやっぱり手焼きに味がある気がしますが、
客観的にはどうなんでしょう。
写真の醍醐味はイメージ通りに加工する工程にもありますが
最近は極力、奇をてらうよりは撮ったままで無加工、
極めてニュートラルなものが好きになりつつあります・・・・
[PR]
by dokushige | 2010-07-06 23:38 | 音楽、写真ネタ

名医[カメラ修理サービス YCS]

名医といってもレンズのお話・・・
d0154854_13475665.jpg

↑の28-70mmf2.8のLレンズが本日無事退院した。
実はこのレンズ、今よりもっともっと貧乏だった10数年前、
コツコツお金を貯め、心臓をバクバクさせながら買った想い出深い品だ。
ただその重さから近年はあまり使用する機会も少なく、
それが原因なのか、レンズ後玉に曇りが発生してしまった。
そこで修理すべくメーカーにメンテを依頼したのだが、
あろうことかサポート終了とゆうことでそのまま帰ってきてしまった、、、(泣)
あきらめきれず、ネットで色々探ってみて定評がある日研○クノに相談してみたが
同じく無情にも「生産中止品の為修理不可」との答が、、、(大泣き)
大半あきらめかけていたその時、ついに救世主と遭遇した!
その名は[カメラ修理サービス YCS]!
http://www.ycs-1964.com/
御主人の職人魂とユーザー側に立った心遣い、良心的なスピードと価格、
まさにカメラ修理の名医と言えよう。(断言)
d0154854_1412531.jpg

↑は元気になったレンズで撮った一枚。
レンズもすっきり綺麗になってうーちゃんも喜んでるようで切れ味が違います!
ありがとうYCS様!
みなさんもレンズやカメラの修理で困った時は是非相談してみてください。
(広告風言い回しですが決して広告ではありません by dokushige)
[PR]
by dokushige | 2010-06-23 14:21 | 音楽、写真ネタ

白と黒

d0154854_131052.jpg

犬なのに猫背?.....犬背!?
Twitter 始めました。dokushigeでやってます。ヨロシクね。
[PR]
by dokushige | 2010-05-24 13:01 | 音楽、写真ネタ

d0154854_195425.jpg

[PR]
by dokushige | 2010-05-12 19:05 | 音楽、写真ネタ

F1.2の世界

今日は天気も良く、刈谷の洲原公園へお散歩に出かけました。
さっそく買ったばかりのレンズの試し撮りです。
d0154854_2016795.jpg

まずは未体験ゾーン、f1.2で数カット撮影
d0154854_20184535.jpg

うーちゃんがいつも以上に美人に見えます(親馬鹿、、め、めやにが、、、)
d0154854_202043.jpg

少しだけ絞り込んでみました。(リードが邪魔ですね、台無しです)
d0154854_20295458.jpg

う〜ん、新鮮!
シャープなボケとはこれいかに、、。
やはり開放での近距離撮影はピントがシビアになってきますので、ワンコとか動くものは難しいですね。
なにやらこのレンズ、近距離で絞ると後ピンになるとの噂が、、、汗
精進します。
[PR]
by dokushige | 2010-04-26 20:39 | 音楽、写真ネタ