フレンチブルドッグうーちゃんの探険(+)

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お庭わん

d0154854_11395012.jpg

今日は激しい雨もあがり、すっかり青空になったので
岡崎のお気に入りのドッグガーデン「お庭わん」へ出かけました。
d0154854_17131144.jpg

幸運なことにモコちゃんがヨガに来ていたので、遊んでもらいました。
d0154854_13132938.jpg

d0154854_13163171.jpg

d0154854_1312465.jpg

d0154854_1315488.jpg

パパはチキンカレーとノンアルコールビールをたいらげ、御満悦でした。
[PR]
by dokushige | 2010-04-28 17:22 | ドッグラン

F1.2の世界

今日は天気も良く、刈谷の洲原公園へお散歩に出かけました。
さっそく買ったばかりのレンズの試し撮りです。
d0154854_2016795.jpg

まずは未体験ゾーン、f1.2で数カット撮影
d0154854_20184535.jpg

うーちゃんがいつも以上に美人に見えます(親馬鹿、、め、めやにが、、、)
d0154854_202043.jpg

少しだけ絞り込んでみました。(リードが邪魔ですね、台無しです)
d0154854_20295458.jpg

う〜ん、新鮮!
シャープなボケとはこれいかに、、。
やはり開放での近距離撮影はピントがシビアになってきますので、ワンコとか動くものは難しいですね。
なにやらこのレンズ、近距離で絞ると後ピンになるとの噂が、、、汗
精進します。
[PR]
by dokushige | 2010-04-26 20:39 | 音楽、写真ネタ

清水の舞台から

今日からうーちゃんはママのところに行きました、、、泣)
one two Skipで待ち合わせです。

d0154854_19575328.jpg

しばしお別れです、、、涙
d0154854_2014319.jpg


その後、、得体のしれない力の作用で、、、車が自然と名古屋方面へ、、、、
そ、そして
ついに買ったぞCANON EF50mm f1.2L!!
「高根の花だけど銀塩時代からの遺産、28-70mm f2.8Lも15年以上使ってるから
長い目で見たらずっと使えるからいいのだ!」と自分を言いくるめて、、、、、
でも効果はご覧の通り!!

d0154854_2075293.jpg

こりゃ凄い!
人をその気にさせる罪なヤツ。
急に写真がうまくなったような錯覚に陥ります、、、
テクとセンスが無い私には道具が肝心なのかも、、、
宝を持ち腐らせんようがんばるぞ!

それにしても何回清水の舞台から飛び降りれば気が済むのでしょうか、、この男(汗ッ)
[PR]
by dokushige | 2010-04-23 20:00 | 食べ場